ユキちゃんはまわるよ

徳山動物園のファンが書くブログです。大好きなホッキョクグマのユキちゃんを偲んで…

久しぶりの更新~今日の徳山動物園

気が付けば1月以来の更新です。

f:id:cookingyoshi:20171025175308j:plain

決して放置していたわけではないので(放置していたでしょ!)お許しください(^^;;

 

何度か徳山動物園を訪れていたのですが、この一年、なんだか訃報が、虹の橋を渡ってしまった動物たちのことばかりが心に寂しくて、、、そんな話題が目立ってばかりで、もちろん新しい命の誕生など嬉しい話題もあったのですが、ややもすると人は不幸に敏感なものでして、、、いまいち記事を書く気持ちになれなかったことが原因な気がしています(? ごめんなさい。

 

もうすっかり秋。観光バスが駐車場に複数台。遠足の季節。未就学児の声がにぎやかに。若いって良いなぁとそんなことを思いながら微笑ましくちびっこを見てました(変質者?

 

 

 

 

f:id:cookingyoshi:20171025174734j:plain

もう来月はユキちゃんの命日ですね。当日は徳山動物園に行くつもりでしたがあいにく休園日…。

翌日、ちいさなかわいい花束でも持って行こうかな。。。